現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > 引き出物 > 京都での結婚式の引き出物にカタログギフト

もくじ

  1. 京都での結婚式の引き出物にカタログギフト
  2. 引き出物で感謝の気持ちを伝えよう
  3. 結婚式場提携のお店で選ぶ引き出物
  4. 取っておく事ができる引き出物

京都での結婚式の引き出物にカタログギフト

結婚式の引き出物を何にするかは、結婚式を挙げるカップルにとって大変悩むところです。

ゲストには年配の親族、同世代の未婚の友人や、すでに結婚して子供もいる友人など、生活スタイルが異なる人が多く集まります。そのため、引き出物にはカタログギフトを選ぶカップルも多くなります。

カタログギフトも昔に比べて、欲しいと思える商品が多く掲載されるようになりました。また、最近は「モノを増やしたくない」という人も多いため、カタログにはグルメ商品も載っています。

かつて定番だった食器類を欲しいと思う人も、カタログから選べますし、結婚式場から重い食器を持ち帰らずに済むので便利です。

引き出物で感謝の気持ちを伝えよう

結婚式等では、新郎新婦から出席者に対して、感謝の気持ちを込めて引き出物や引き菓子が贈られることが一般的です。引き出物の中身は食器類やバス用品等の日用品、焼き菓子や鰹節等の縁起物など様々ですが、特に人気があるメインの品物はカタログギフトです。

結婚式の出席者は年代が幅広く、性別や住居形態も様々なことから、全ての人に喜ばれる品物を選ぶことが難しいです。カタログギフトなら、たくさんの品物の選択肢の中から、それぞれの出席者が気に入った品物を選ぶことができるため、メインの記念品として選ばれることが多いです。

結婚式場提携のお店で選ぶ引き出物

自分達の事ではなく、引き出物はゲストに深く関わる事ですので、しっかり時間を費やして考えたい所ですが、仕事で時間を取る事ができなかったり、お店に何度も足を運ぶ事が難しい場合もあります。その様な場合には、結婚式場提携のお店で引き出物を選ぶと、選びやすく感じる事もあるでしょう。

引き出物として贈るための商品ばかり扱っているので、その中から引き出物を決定すると、失敗するという事は考えにくいでしょう。また、結婚式場提携のお店で引き出物を購入すると、持ち込み料が必要ないという事がメリットとして考えられます。他にも、お店とのやり取りがしやすいため、不備などの際に対応してもらいやすいでしょう。

取っておく事ができる引き出物

せっかくいただいた引き出物は、記念としていつまでも取っておきたいという人もいます。パッケージが美しい引き出物であれば、飾っておく事もできるでしょう。

引き出物は、使い切ってしまうとそれで終わりという物もあれば、ずっと保管できる物もあります。どちらの引き出物がいいかという事は、ひとにより意見が分かれる事もあります。

最近、断捨離を行っており、自宅には物を置かない様にしているという人もいるみたいです。引き出物を贈る際には、重たすぎる物や大きすぎる物というのは、あまり好まれない事が多い様です。比較的コンパクトで軽い物であれば、スペースが狭くても保管しやすく感じられる事でしょう。

引き出物に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム