現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > 引き出物 > 結婚式引き出物

すてきな引き出物のもくじ

  1. センスが光る結婚式引き出物
  2. 結婚式での引き出物のお菓子について
  3. トレンドの引き出物を選びましょう
  4. 引き出物選びは趣味性を強く出さない
  5. 引き出物と結婚式の演出
  6. インテリアグッズの引き出物
  7. お礼状をマイプレシャスに添えて贈る引き出物
  8. 幅広い価格からマイプレシャスを引き出物として選ぶ
  9. 結婚式の定番ソング

センスが光る結婚式引き出物

ウエディングで楽しんで頂き、結婚式場まで足を運んでいただいたゲストに贈る引き出物はその人に喜ばれる物を贈りたいと願うものです。

最近では贈り分けをする新郎新婦が多く、ゲストのその人に喜んでもらえる品を選ぶことが主流となってきています。

日常ではなかなか自身のために購入できないような引き出物を選ぶことで、きっと喜んでいただけるのではないでしょうか。

良いなと思うものでも、自身のためには高価で買わない様な品や、キラっとセンスが光るような引出物を選んでゲストに喜んでいただきましょう。

また、年配の方や遠方から来られる方へは割れ物や重たい物は、帰宅に負担をかけてしまいます。
旅行とは違って、披露宴に参加するためのドレスや小物など、荷物が多くなりますからゲストに負担をかけない引き出物にするといった配慮も必要になります。

引出物と一緒に贈る引き菓子などについても、自身で一度試食してから選んでおくことで安心して贈ることができます。

結婚式場などで選ぶ場合は事前に購入が可能な場合が多いので気になるものがあれば事前に色々と試してみましょう。

また、日常自身が食べているお気に入りのものを引き菓子とする場合は、賞味期限がどのくらいあるか。
引出物との大きさの兼ね合いなども考慮して選んでみてはいかがでしょうか。

結婚式での引き出物のお菓子について

結婚式での引き出物のお菓子は、招待された人にとって、楽しみの1つであります。引き出物1つで、結婚式の印象を左右しかねないため、よく考えて選ぶようにしましょう。

そして、その際に知っておくと良いことは、招待客の様子に合わせた引き出物のお菓子をチョイスすることです。

例えば、いくらおいしいものだといっても、招待する人ほ多くが遠方から訪れる場合、生ものや崩れやすいものは敬遠されます。道中で傷んでしまったり、崩れてしまうことがあるからです。

そのため、このような時には、日持ちがしやすく、型崩れをしにくいものを選ぶと良いです。

招待するゲストのことを考えた引き出物を選ぼう

トレンドの引き出物を選びましょう

トレンドの結婚式の引き出物の種類として、カタログギフトや商品券などの実用性の高いものが挙げられます。このような商品は、デパートや百貨店などで気軽に購入出来ることや、多くのゲストに喜ばれることが大きなメリットといえます。

現在のところ、引き出物の価格や使い道についてこだわりのある人々が増えてきており、色々なタイプの商品の特徴をきちんと見極めることが求められます。

また、トレンドのデザインやカラーを上手く取り入れた引き出物を選びたい時には、まずは結婚式場の専門のスタッフに助言を求めることが良いでしょう。

引き出物選びは趣味性を強く出さない

引き出物は、結婚式に出席して下さった方への御礼という意味でお渡しします。最近は、贈る相手によって品物を変える贈り分けが一般的になっています。

お祝いを沢山包んで下さる親族には1万円、会社関係には7000円、友人には5000円が相場になっています。

ウエディングイメージ
引き出物を選ぶ際には、新郎新婦の趣味性が強く出過ぎないものがおすすめです。贈った方全員に喜んで頂けるものを選ぶのはなかなか大変なので、贈られた方が好きなものを選べるカタログギフトが人気です。品物を選ぶ場合は、消えてなくなる食べ物や消耗品、高級なブランド食器などがおすすめのアイテムです。

引き出物と結婚式の演出

結婚式の演出の内容にこだわりたい場合には、コストパフォーマンスの良い引き出物を選ぶことがとてもおすすめです。

最近では、利用価値の高い引き出物の価格帯について、様々なメディアで紹介が行われるケースが増えてきており、少しでも知りたいことがある場合には、常に便利な知識を身に着けることが大事です。

また、結婚式の演出の決め方について知りたいことがあれば、同年代のカップルのレビューを参考にすることが望ましいといえます。

その他、引き出物のメリットやデメリットをきちんと判断することが欠かせないテーマとして挙げられます。

ネームインポエムについて。

インテリアグッズの引き出物

お部屋をお洒落にしたいという人は最近では多く、インテリアグッズの引き出物は、納得して使ってもらえる事も多いのではないかと思われます。

インテリアグッズの引き出物は、大きな物もあるかと思われますが、広さに余裕がなくても設置できる物がいいでしょう。

インテリアグッズを引き出物にするなら、贈る際の手提げ袋に入る物か、カタログギフトがいいでしょう。インテリアグッズが掲載されたカタログギフトは、ゲストが自分で商品を選ぶので、引き出物としては失敗しにくい事も考えられます。

インテリアグッズのデザインは趣味や趣向に分かれる事もあるかと思われますので、すべての人に引き出物として贈るのはよく考えた方がいい事もあるでしょう。

お礼状をマイプレシャスに添えて贈る引き出物

結婚式の引き出物としてマイプレシャスを贈るだけでも十分に素晴らしい贈り物となりますが、マイプレシャスの引き出物にプラスして、お礼状を添えて贈るとより素敵な贈り物となる事が予想されます。

できれば、マイプレシャスの引き出物に一人一人に対するお礼のメッセージを記載して贈る事ができればいいでしょう。

それぞれのゲストに対して、マイプレシャスの引き出物を決める際には手間暇をかける事ができ、ゲストも自分の事を思ってマイプレシャスの引き出物を贈ってくれたと実感する事もあるでしょう。

心のこもったギフトに感動する人も多いのではないでしょうか。ゲストの事を常に考えながら決めましょう。

印象に残る結婚式場でウエディング

幅広い価格からマイプレシャスを引き出物として選ぶ

人によってはできるだけ高額な引き出物が掲載されたマイプレシャスを選びたい人もいます。また安い引き出物が掲載されたマイプレシャスを選びたい人もいます。

マイプレシャスを引き出物として選ぶには、幅広い価格から選ぶ事ができるというのが特徴の一つです。

マイプレシャスを引き出物として選ぶには、すべてのゲストに同じであれば、逆に失礼となってしまう事もあります。お祝儀の金額を意識しながら、マイプレシャスを引き出物として選ぶと価格帯を決定しやすいでしょう。

できるだけ、不平等とならない様に価格帯を決定する事が納得していただける物を選ぶ上でポイントとなる事もあります。なるべくよく考えましょう。

結婚式の定番ソング

Sonar Pocket(ソナーポケット)「100年先まで愛します。」

2nd デジタルシングル 2011年1月12日発売

結婚式の定番ソングとして有名な曲です。恋愛ソングと言えばソナーポケット。

Sonar Pocket の略歴
2005年4月ko-daiとeyeronの二人組として結成。
2006年1月matty加入。
2008年9月「Promise」でユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。
2010年9月「ネバギバ!」から徳間ジャパンコミュニケーションズへ移籍。2年で移籍??
現在はワーナーミュージックジャパン所属

引き出物に関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム