現在ではオリジナリティ溢れるウエディングを行っているカップルは多く、結婚式場も新郎新婦の希望にできるだけ沿うようにして、進行していると言えます。

TOP > ウエディング > フォトウエディング

もくじ

  1. 京都で思いでの一枚にフォトウエディング
  2. 心とカタチに残る一生に一度のフォトウエディング
  3. 新しいフォトウエディングというスタイル
  4. 自分の理想をフォトウエディングで叶える
  5. 京都のフォトウエディングのオススメ
  6. 料金も大事となる京都の前撮りやフォトウエディング

思いでの一枚にフォトウエディング

結婚式の準備に終われるのが嫌だけど、せっかく結婚したのだから、記念になにかを残したいという人や、式をあげるお金はないけれど、周りの人に報告したり、結婚した証として残したりしたい人にとって、手軽にできるのが、フォトウエディングです。

準備するものはなく、事前に予約をしておけば、好きな衣装を選んで写真で結婚式ができます。派手ではないけど、自分らしいシチュエーションを選ぶことができ、プロにとってもらえた写真は一生の宝物になります。

結婚の形は様々であるのと同じように、形の残しかたも様々です。自分に合う最高の思い出をフォトウエディングにするのもよいものです。

京都のフォトウェディングならhttps://www.shozan.co.jp/bridal/photo-wedding-plan/

心とカタチに残る一生に一度のフォトウエディング

結婚式は挙げたいけれど費用がかかるのはちょっと・・・何十人もゲストを呼べないし正直呼びたくない・・・そんなカップルやご夫婦にお勧めなのが写真だけの結婚式、フォトウエディングです。

お二人の好きな場所、好きなロケーション、好きなシチュエーションで、一生の思い出になる結婚の記念を写真に残しませんか。

これからの秋、紅葉の季節は美しい寺社が多い京都の街でのフォトウエディングが人気です。大勢のゲストを招待しなくても、セレモニー等を行わなくても、お二人と両家ご家族の心に残る一瞬一瞬をプロのカメラマンとブライダルスタッフが素敵な写真とアルバムにして届けてくれます。

新しいフォトウエディングというスタイル

様々な事情により結婚式が挙げられない、また挙げられなかった方が多くなっています。そんな方々に流行しているのがフォトウエディングです。

京都のような古都でも、また、他の地域でも増えている挙式のスタイルで、式が無理でもせめて記念写真として残しておきたいという思いに答えたのがフォトウエディングです。

神仏を問わず写真という形として残すことができるのに加えて、何百万と費用の掛かる一般的な結婚式と違い、コストパフォーマンスの面でも非情に優れているため、無駄な出費を抑える地味婚が流行になっている現在ではさらに増えていくこと間違いなしです。

自分の理想をフォトウエディングで叶える

さまざまな事情から結婚式を挙げない夫婦は多くいます。書類の手続きだけでは夫婦になった実感が薄いと感じるなら、近年流行しているフォトウエディングの利用はいかがでしょうか。

例えば京都の伝統ある建物を背景に和装の写真を撮るなど、ロケーションや衣装にもこだわることができます。

結婚式のようにドレスアップできるけれど、費用がリーズナブルに済みますので、あまり多くの予算を割けないという若年層にもおすすめです。

夫婦で綺麗に着飾ってプロのカメラマンにとっておきの写真を撮ってもらえば、新婚ならではの特別な雰囲気を感じられるでしょう。

京都のフォトウエディングのオススメ

結婚式や披露宴はしなくても、結婚の思い出を形に残したいという場合は、現在流行中のフォトウエディングがおすすめです。こちらは授かり婚や費用でお悩みの方にオススメです。

衣装選びから始まり、ヘアメイクや着付けをおこなった上で、約60分程度の撮影をします。その後、写真をセレクトして完成させます。例えば良き日本の情緒溢れる京都で結婚式をするとなれば、とても多くの出費は覚悟しなければいけないです。

しかし、費用については約20万円以内と、かなり手頃な金額で思い出を作ることができます。今では全国に撮影場所もありますので、気軽にできること間違いないです。

料金も大事となる京都の前撮りやフォトウエディング

やはり前撮りやフォトウエディングを行う際には料金も大事となります。新婚当初は何かと出費が多いため、前撮りやフォトウエディングを行う際には、あまりお金をかけたくないと考える人もいます。

前撮りやフォトウエディングにおいては、こだわるとその分の費用がかかりますが、簡単に済ませる事ができれば低コストで撮影を行う事もできます。

前撮りやフォトウエディングは、撮影の枚数や衣装の数、また撮影場所への交通費などが必要となります。

たとえ低コストで前撮りやフォトウエディングを行う場合であっても、小物などを手作りしたりして工夫する事により、クオリティの高い写真に仕上げる事もできるでしょう。

京都で結婚式場を探すなら「ウエディング 京都」で検索。

フォトウェディングもできるSHOZANウエディング京都

https://www.shozan.co.jp/bridal/

公開日:2022/05/30

ウエディングに関する記事

思い出に残るウエディング

日本庭園のある京都の結婚式場なら上品で落ち着いたウエディングを行えます。フォトウエディングも人気があります。

引き出物

引き出物を贈るなら豊富な種類があるセンスの良いカタログギフトを選択しよう。

ネームインポエム